基礎
- タイムラインの基礎を理解する【Unity】
- タイムライン入門
- 【Unity】Unityのタイムラインの基本的な使い方を総まとめ!最短でTimelineを使いこなす (ParticleSystem/他Timeline再生)
アニメーション
- ユニティちゃんをTimelineでアニメーションさせる (PlayableTrack)
カメラ
- 【Unity】Timelineで簡単なカメラワークを作ってみた
- 【Unity】Timeline × Cinemachine でカットシーンのカメラワークを作る
- 【Unity】エビでもわかる!Cinemachine & Timelineでいいかんじのムービー制作
「Marker」と「Signal、Signal Receiver」
【Unity】Timelineからメソッドを呼ぶ新機能
「Marker」と「Signal、Signal Receiver」
指定したパスを想定した速度で歩かせる
【Unity】カスタム Timeline Marker の作成方法
https://blog.unity.com/ja/technology/how-to-create-custom-timeline-markers
【Unity】カスタムマーカーの話
カスタムマーカーがなぜか毎フレームイベントを送信してくるなと思ったら INotificationOptionProvider
っていうのを実装して「一回だけ送信」を明示的に実装しないといけないらしい。